東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

町田整形外科

大田区/西蒲田/蒲田駅

  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • リウマチ科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3731-3561
所在地 東京都大田区西蒲田5-20-3
最寄駅 蒲田駅
駐車場 あり
WEB
休診日 日曜・祝日
診療時間 [月曜・火曜・水曜・金曜]09:00~12:00 14:00~19:00
[木曜]09:00~12:00 14:00~18:00
[土曜]09:00~12:00

特徴

  • ●男性医師
町田 英明 院長

HIDEAKI MACHIDA

町田 英明 院長

整形外科専門医

外傷・慢性疾患から骨粗鬆症まで、わかり易く優しい医療を目標に地域医療に貢献。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

町田 英明 院長への独自インタビュー

祖父の代から80年。蒲田の人々の健康をサポート。

実家が開業医であったということが1番ではないでしょうか。幼い頃より、父の友人から「将来、大きくなったらお願いね」と言われて育ちました。父から直接薦められた記憶はないのですが、周囲の環境もあり「継がなければならない…」と自分でそう思っていた節はあったかと思います。
今から10年ほど前に大学を辞し、それからは父と診療を共にするようになりました。父は今でも週に1回、昔から診てきた患者さんを担当してくれています。
『町田整形外科』は、1929年に内科・小児科の病院として私の祖父が興したのが始まりで、1973年に父が整形外科の医院として装いを新たにしました。当時から数えれば、80年という歴史が経過することになります。患者さんは、2代3代と続けて通ってらしてる方も多く、私の小さい頃をご存知の方もたくさんいらっしゃいます(JR京浜東北線・蒲田駅より徒歩3分)。

日常生活を支障なく送れるようにしてあげたい。

慢性疾患である、首・腰・膝・肩の痛みを訴えられてくる方が多いですね。それらが手術を必要とする疾患であるならば、連携をとっている近隣の中核病院へとご紹介することになりますが、その後の経過については引き続き当院で診ていくことになります。
私は、痛みを早くとってあげることが大事なことだと考えています。なるべく日常生活を支障なく送れるよう、その状態にいち早く近づけることに重きを置いているということです。また、患者さんに対しては、ご自分の状態をおわかりいただけるよう、丁寧に、そして繰り返し説明をおこなっています。取り立てて申し上げることではないのかもしれませんが、患者さんが納得して治療を受けていただくことは、非常に重要なことだと私は認識しています。

続きを読む→

大田区西蒲田5-20-3

蒲田駅/徒歩約4分

グラフで見る『町田 英明 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より