東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
森岡小児科医院

40代女性/50代女性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

次男が生後1ヶ月のときに急に熱が出まして、それが祭日だったんです。それで困って、急に熱で風邪ひいたわけでもないのにってすごく心配になって先生の携帯に電話したことがあるんです。その時にそれは危ないんですぐに救急で行きなさいっていう風におっしゃって、行ったら本当に危なかったので本当にそれは助かりました。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3年弱ですか。
Q.来院の理由は?
A.基本は予防接種関係とあるので後、ちょっと風邪ひいたりとかお墓壊したりとかそういうときによく伺います。
Q.来院の理由は?
A.1歳になる前にやけどを負ってしまって、腕なんですけど、傷跡がけっこう残るかなと思ってたんですけど、そのときの処置が良かったのかすごく今は綺麗に跡が残ってなくて、綺麗な状態で傷が治ったかなっていうのはありますね。
Q.先生の対応や印象は?
A.話を聞いてもらえるっていうのはあるので素人でもわかりやすいような説明をしてもらったりとか、子どももどんなに怖がらないというかそういう感じで接してもらっているのですごく良いと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく親切なのでちょっとわからないこととかも聞くとすぐ答えてもらえたりするので、後、予防接種の予定とかもちゃんと受けてるかどうかとかも教えてもらえたりするのですごくごく助かっています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗になったばっかりっていうこともあるんですけど、以前の場所でも綺麗な感じはしてたので子どもも安心しておもちゃとかで遊ばせられるので来やすい良いところだと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.やっぱり先生の対応というか、わからないことにもちゃんと答えてもらって、話をちゃんと聞いてもらえるっていうのが一番良いと思います。
Q.便利な点は?
A.予約がネットでできるようになったので、それがすごく良いなと思っています。
Q.先生に一言
A.いつも子どもにも優しく接してもらってありがとうございます。これからも長くお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.上の子の時からお世話になっているので18年になります。
Q.来院の理由は?
A.下の子が今アトピーで毎月お薬をもらいに伺っています。
Q.経過はどうですか?
A.最近漢方薬に変えまして飲んでれば良い感じです。
Q.先生の対応や印象は?
A.先生は治療以外でも色んな相談にも乗ってくれて小さいときから落ち着きのない子だったんですけど、でもそういうのもちゃんとアドバイスしてくれるのですごく助かってます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく明るくて何でもハキハキ言ってくれるのですごく助かっています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.きちんと掃除もされてておもちゃとかも毎回綺麗に片付いてたり、絵本とかもきちっと用意してあるところがすごく良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の人柄がとても気さくで良いので病気以外でも相談に乗ってくれたりとかインターネットを活用してて受付とかも携帯で予約できたりするところがすごく便利で良いと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.次男が生後1ヶ月のときに急に熱が出まして、それが祭日だったんです。それで困って、急に熱で風邪ひいたわけでもないのにってすごく心配になって先生の携帯に電話したことがあるんです。その時にそれは危ないんですぐに救急で行きなさいっていう風におっしゃって、行ったら本当に危なかったので本当にそれは助かりました。
Q.先生に一言
A.いつも子どもたちが色んなことを相談させて頂いて本当にありがとうございます。これからもお体に気を付けて頑張ってください。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.10年ぐらいになるんじゃないかと思います。
Q.来院の理由は?
A.主に風邪が多いですね。うち、先生のことをホームドクターだと思っていまして、82歳のおじいちゃまから私、孫が5歳なんですけど、家族7人ちょっと具合が悪ければ森岡先生行ってという感じで飛んでいきますので(安心)。
Q.先生の対応や印象は?
A.森岡先生は本当に私たちの話も聞いてくださいますし、それに対する先生の所見というか丁寧に教えて頂けるので家族揃って安心して先生のところへ伺っています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.楽しい方々で臨機応変に対応して頂いたりしてとても良くして頂いています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.前の病院からそうですけど今とても綺麗になりまして、明るくなって孫なんて遊びたくて来たいっていう感じでもって。
Q.おすすめポイントは?
A.先生がよくその時の状況を訊いてくださることと、いきなり強い薬を出してこれでやりなさいじゃなくて、これで様子を見ましょうって段階を追ってお薬を変えて頂けるので、それでそれに対しての説明がとても詳しいんですね。安心してお任せできるところよって感じでもって、ご近所の方にも話します。
Q.先生に一言
A.これからも末永くよろしくお願いいたします。

CLINIC INFORMATION