東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

セントラルビル歯科クリニック

大田区/大森北/大森駅

  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3766-6700
所在地 東京都大田区大森北1-14-5
最寄駅 大森駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 木曜・日曜・祝日
診療時間 10:00~13:00 14:30~19:00

特徴

  • ●男性医師
衣袋 久 院長

HISASHI IBUKURO

衣袋 久 院長

最新技術や設備を積極的に導入。安心・安全・衛生的な無痛歯医者を目指す。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

衣袋 久 院長への独自インタビュー

大森の地で37年。地域の歯の健康を守り続ける。

我々の時代は歯医者さんの数が少なかったものですから、たくさんの人が苦労されていました。父は内科の医師でしたが、そうした事情を考えもしたのでしょう、息子である私には歯科の道を選ぶことを薦めたのです。あるいはそこに、手先が器用そうだという理由も入っていたかもしれませんね。
大学を卒業した私は港区の宮田歯科医院に勤務しました。そちらは一種の歯科養成学校のような趣があって、私はそこで基礎を身に付け、1979年に『セントラルビル歯科クリニック』を開院いたしました(JR京浜東北線・大森駅より徒歩5分)。
患者さんは大森近辺の方が大半ということになりますけども、中には、遠く北海道や沖縄から通ってこられる方もいらっしゃいます。今年で37年目になりますが(2016年1月現在)、ずいぶん前からずっと通い続けてくれる方もありますね。ただ、こちらは階段が急なものですから、元気な方に限られる、という面はありますけども(苦笑)。

「痛みの少ない」治療にかける強いこだわり。

麻酔については、表面麻酔や“針のない麻酔”を用いたり、圧を一定に保つことで痛みを極力抑えられる電動麻酔器を使用しています。
それから治療中には、各ユニットに備えてあるヘッドフォンでヒーリング音楽を聴いていただいています。CDもいろいろと取り揃えてありますし、最近は、患者さん自身がiPod等で自分の好きな音楽を持ってきて、それを聴いてもらってることも多いですね。
音によって恐怖感が増すということがあるのです。タービンで歯を削る音が音楽によって遮断されることで、ずいぶんと恐怖感は少なくなるものなんですね。「痛み」は、歯医者さんに来ることをためらわせる大きな要因となります。できることをすべておこない、患者さんが少しでも歯医者さんをいやにならないような取り組みを続けていきたいと思っています。

続きを読む→

大田区大森北1-14-5

大森駅

グラフで見る『衣袋 久 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より