東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

ひとみ矯正歯科クリニック

大田区/田園調布/田園調布駅

  • 矯正歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-6459-7967
所在地 東京都大田区田園調布2-47-2
最寄駅 田園調布駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://www.hitomiortho.com/
休診日 木曜・祝日
診療時間 9:00~12:30 14:00~18:00 ※土曜・日曜は完全予約制

特徴

  • ●日・祝日診療可
  • ●女性医師
  • ●ホワイトニング
  • ●予防歯科
倉林 仁美 院長

HITOMI KURABAYASHI

倉林 仁美 院長

歯並びを治したい。患者さんの想いを尊重し、一生自分の歯で過ごしていけるお手伝いを。

◆患者さんの想いを尊重し、お口とからだの健康をサポート。予防を基本とした矯正歯科クリニック◆

『ひとみ矯正歯科クリニック』は、予防を基本とした矯正歯科クリニックです。
院長の大学病院での経験を活かし、お子さまから大人まで対応いたします。

矯正治療の最終的な目的は、ご自身の歯で一生過ごしていけるお口の状態を作っていくことです。
虫歯や歯周病にならないように、治療中はもちろん治療前から、しっかりとセルフケアが行えるよう、衛生士と共にサポートさせていただきます。

診療の際はその方その方の考え方を尊重していきながら、患者さんが納得して治療に取り組んでいただけるように。
患者様とのコミュニケーションを大切に、ご希望をお聞きしながら、お口の健康を目的とした歯並びの改善を行います。
矯正治療後もメンテナンスの必要性をご理解いただきながら、お口とからだの健康をお守りしたいと考えています。

お口や歯について不安なこと、通院に関すること、費用などなんでもご相談ください。

倉林 仁美 院長への独自インタビュー

母の夢を自分のものとして

一番影響を受けたのは、歯科医師だった母でした。実家だったこの場所は、日赤医療センターに勤務していた母が退職後に開業する予定だった場所です。当時、私の子育てのバックアップと重なってしまい開業は叶いませんでした。母は3年前に他界しましたが、その夢をこの場所で引き継ぐ形となりました。
母の9人兄弟で8人が歯科医師、代々歯科医師の家系、そのうちの3人が矯正を専門として開業しております。叔母の行う矯正治療によって従妹の反対咬合と叢生が見違えるように治っていくのを目の当たりにしました。小さな頃より矯正治療の世界に魅了されて、同じ道を歩むようになりました。

大学病院で培った経験と知識を活かして

矯正治療は保険が適用される場合があることをご存知でしょうか?例えば、口唇口蓋裂という先天性疾患をお持ちの方、6歯以上の欠損の歯並びの異常も可能です。大学病院ではこのような疾患による長期的な矯正治療を他科と連携しながら携わってきました。その経験を生かして治療を通して長く口腔管理をさせていただきたいと思っております。
矯正治療の患者さまには、治療中の方と、すでに治療を終え保定というアフターケアの段階の方がいらっしゃいます。保定のステージでは、歯並びが安定するように取り外しの装置で管理していきます。歯並びは親不知の生える方向、虫歯、歯周病によって不安定となりますので、かかりつけの先生や専門の先生方と協力しながら管理を行います。
このように、治療を終えられた方も引き続き長くお口のケアやご相談ができるような矯正歯科クリニックを目指しています。
住宅街ということもあり、お子様が多くなってくるかもしれませんが、成人とお子様どちらに力をいれているというわけではありませんので、あらゆる方のご相談に誠実に応えていきたいと思っております。

続きを読む→

大田区田園調布2-47-2

田園調布駅

田園調布駅出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):4分42秒

グラフで見る『倉林 仁美 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より